ひっそりとおまけ的ブログ


by full_jump

たまには本気出す!

面白い本を見つけてはまっているのでちょっとテンションが高い!
『キノの旅』の合間に見つけた本。

『ストロベリーナイト』/誉田哲也
熱さと勢いにまかせて一気読み!!面白すぎる!
オープニングに派手な描写でつかみはバッチリッ!そしてそれを最後まで継続させる巧さ
ストーリーもよいが、何よりもキャラクター作りがうまい!
主人公姫川玲子に警察官を志させる過去のエピソードでは、ベタベタながらも胸が熱くなる!
ミステリーはちょっと・・・という人でも、機会があれば是非読んでみることを薦めます!


読んでるときは気づかなかったけど、この作者の短編を前に読んでるみたいだ。
また改めて読んでみよう。
[PR]
# by full_jump | 2008-12-09 00:11 | 本の話

本を読みだめ

ROがメンテばかりで(´・ω・`)な感じになったので、いつもより本を読んでました。
最近読んだのはシリーズものとか含めて4冊!
そろそろ本棚を新調したくなってきた!

『空の境界(上)(中)(下)』/奈須きのこ
タイトルだけは知っていて、ちょっとだけ気になっていた小説。
もちろん「そらのきょうかい」って読んでたzz
内容は「伝綺小説」という今までの自分にはあまり馴染みのなかったジャンルに挑戦。
上巻をなんだかわけがわからないけどなんかカッコイイ!ってなかんじで読み進めていって、中巻、下巻でやっぱりわけがわからないけどカッコイイ!!って感じで終わった。
全体的にカッコイイ小説。でも、やっぱり自分の好みには合わなかったzzz

『キノの旅』/時雨沢恵一
こちらもタイトルだけは、知っていて気になっていた本。
人間キノとしゃべる二輪車エルメスがいろんな国を旅するお話。
文章は最初拙いように感じたけども面白すぎて1~3まで一気買いしてしまった。
[PR]
# by full_jump | 2008-12-06 23:35 | 本の話

気づいたら12月

すっかり寒くなってきました。そろそろ風邪をひく感じです。
そして今日は、ROの話!

ずーっと露店で放置されてたケミをいきなり育て始めて最近Base90まできましたよ。

e0153974_1381936.jpg


そしてJob49、、ベースとジョブのバランス悪すぎデスネ
SD5Fでパサナcでないかなーとかおもってだらだらと狩っています。

e0153974_138397.jpg



狩りに行くときはこんな感じで、武器がもう火力をホム任せなのが見え見えで悲しい。
このままオーラまでホムに引っ張ってもらう予定。
[PR]
# by full_jump | 2008-12-05 01:45 | ROの話

レイトンむずいzz

昨日発売の『レイトン教授と最後の時間旅行』を購入!
さっそくやってみる。。。

。。。。。むずいよっ!

あまりに難しいから、みんなも解いてみるといいとおもうよっ
こんな感じの問題が出てます。

「他のものを見ているときには決して見えることはないが、見えるときは目隠しをしていても見えるものは?」「まぶた」じゃないよ。それは見えてないのと同じだからね。ひらがな2文字で答えよう。ちなみに「やみ」でもない。

解答は↓↓↓

解答
[PR]
# by full_jump | 2008-11-28 22:23 | 雑記