ひっそりとおまけ的ブログ


by full_jump

カテゴリ:雑記( 9 )

近況

生きてます。

今日車を運転してたらイタチっぽいのが目の前を通りすぎていきました。

一瞬だったけど勇気をもらった。
[PR]
by full_jump | 2009-06-25 01:43 | 雑記

髪を切りました。

ウジウジしてた気分を一新!!

中学生って言われた。

童顔オワタ
[PR]
by full_jump | 2008-12-17 23:40 | 雑記

性格診断やってみない?

もうねーどんどん寒くなってきている。
寒い。
朝、寒いと思って厚着すると電車の中で汗だくなのは困る。

ところで性格診断やってみませんか?
こちらから
なんか、ユングの弟子だかなんだかが開発したらしい?

やってみた結果
うちは[INTP型:問題を解決したがる]らしいです。

  完璧に見えても満足しないので、みずからが最大の批評家となり、あら探しをする。
  完璧、有能、優秀であろうとするあまり、それが極端になると、かえって負担になり、
  うんざりしたり自分を責めたりする。

というところはあたっている気がする。
[PR]
by full_jump | 2008-12-10 22:33 | 雑記

レイトンむずいzz

昨日発売の『レイトン教授と最後の時間旅行』を購入!
さっそくやってみる。。。

。。。。。むずいよっ!

あまりに難しいから、みんなも解いてみるといいとおもうよっ
こんな感じの問題が出てます。

「他のものを見ているときには決して見えることはないが、見えるときは目隠しをしていても見えるものは?」「まぶた」じゃないよ。それは見えてないのと同じだからね。ひらがな2文字で答えよう。ちなみに「やみ」でもない。

解答は↓↓↓

解答
[PR]
by full_jump | 2008-11-28 22:23 | 雑記

バイトのこと

今現在、とある個別指導塾でバイトをしてるのですが、今回はそのお話。

1日~5日までバイトをしている教室の室長がお休みなので
その室長の代理として授業はないのにいろいろと事務をやらされてます。
バイトに入ってからあんまり日数はたっていない新人なのですが
室長からの信頼がなぜか高いようで、いろいろと任されるのが嬉しいような大変なような。。
人からの信頼にこたえるのは、難しいです。

今日はネタがないからこれでおしまいノシ
[PR]
by full_jump | 2008-11-05 02:21 | 雑記

國文學会二日目

1日目の演目が予想外によすぎて窪島さんの講演では不覚にも泣いてしまった。。
そして今日は2日目、院生の研究発表デシタ

研究発表会
・堀辰雄の文学的出発
―「青つぽい詩稿」に見るモダニズムの萌芽―
・「パノラマ島奇談」論
―乱歩の「浅草」、人口の「ユートピア」―
・子規文学における〈趣味〉をめぐる一考察
―「病床六尺」にみる写生への道程―

はいっイミフzzz
「パノラマ島奇談」論の研究発表は少し面白かったかもってくらいの感想です。

あー「守護天使」読みました。
感想:陳腐。買わなければよかった。。
[PR]
by full_jump | 2008-11-02 23:37 | 雑記

なんてこったい

学校は休みのはずなのに、今日明日國文學会秋季大会に参加することに・・・

今日のプログラム
公開講演会
「無言館」のこと―戦没画学生の絵について―    窪島誠一郎
新資料書簡集にみる「白樺」の青春像         池内 輝雄

まーーーーーったく興味がわかないzzzzzzz
[PR]
by full_jump | 2008-11-01 11:06 | 雑記

近代日本文学

暇があるときにブログ書いて三日坊主回避の作戦!

再来週に、演習で三島由紀夫の『翼~ゴーティエ風の物語~』という作品の研究発表をしなくてはならず、現在発表資料作りに追われています。

まずこれ作品タイトルからして意味不明ッス!ゴーティエって何!?
[PR]
by full_jump | 2008-10-30 01:43 | 雑記

ブログ誕生!

ブログ誕生です。
何かと飽きっぽい性格で、いつまで続くかわからんけれども。

人生のおまけだと思って楽しもう!
[PR]
by full_jump | 2008-10-28 16:17 | 雑記