ひっそりとおまけ的ブログ


by full_jump

@40%

ケミをオーラまで半分を切り、そろそろラストスパートです!
前回トマトを紹介したので今回は本体を紹介。
e0153974_0422174.jpg

ステはA>S>V=Dでパッと見バランス戦闘ケミですが、実態はただのホム壁。
Strにこんなに振らないでA=V>D>Sくらいでよかったなぁと後悔。
火力はすべてホム任せなので、ケミの武器はこれしかありません。
火曜日のメンテ前までには光れる予感!



前に紹介した『レヴォリューションNo.3』の続編です。

『フライ,ダディ,フライ』/金城一紀
<あらすじ>
  ボクシングのインターハイチャンピオン石原に娘を暴行され、復讐のために包丁を持って、相
  手の高校に乗り込んだ鈴木さん。しかし、隣の高校に間違えて侵入してしまった上、錯乱し
  たところを、異常に強い韓国人学生スンシンによって叩きのめされてしまう。その後高校生
  たちに介抱された鈴木さんは、彼らの提案もあり、スンシンに弟子入りして特訓することを決
  意する。狙いはただひとつ。娘を殴った男、ボクシングチャンピオン・石原を倒すこと――!

ストーリーの流れは実にシンプル。それなのに見事に読者を引き込む文章力。こんな小説があったなんて!笑いあり、笑いあり、笑いあり。笑ってばっかの楽しいひと時を過ごせます。本を読むのが苦手な人にもお勧めできる作品。

これ実は、映画化されているようなのですが、そちらは見る気はないので感想は書けません。
[PR]
by full_jump | 2009-05-15 01:13 | 本の話