ひっそりとおまけ的ブログ


by full_jump

@56%

ケミも半分程度まで上がってきました。
ホムはオーラになりましたー。

こちらがノーマルトマト。
やっぱりうちの娘が一番かわいい
e0153974_23573660.jpg


そしてこちらが奥義を使ったMCトマト。
MC状態だと通常攻撃がMatkの値で計算されるので、ほんとに奥義っぽい強さに!
DBでたとえるなら10倍界王拳ぐらい強い!
この状態だとSD4でアヌビスに平均850ダメ、ミノタウロスに平均1060ダメ、パサナに平均890ダメ、ミミックに平均1160ダメ出ます。
e0153974_2358344.jpg




今回はいつもと違いミステリーではありません。
中学生の夏休みのとき、この人の別の作品を読んであまりの面白さに3日徹夜しました!
大人も子供も楽しめるユーモアセンスは必見です!

『怪盗ジバコ』/北杜夫
<紹介文>
  一国の国家予算を超える盗みを働き、地球上に足跡の及ばざるところは皆無。明智小五郎
  やジェームズ・ボンドさえも翻弄する正体不明の大怪盗、ジバコ。彼の超人的かつ「1万ドル
  を盗むのに10万ドルをかける」少々フシギな活躍を描いた、北杜夫のユーモア小説におけ
  る代表作。

文章の端々に見られる北杜夫のユーモア!35年も前の作品とは思えないほど、明るく、子供にだけ読ませておくのはもったいない!大人だって笑顔にさせるそんな小説。

中学生自体に読んだ本も今読むとまた違った楽しみがあるんだろうなぁ
[PR]
by full_jump | 2009-05-13 00:29 | 本の話